

自分のトリセツ


このごろ、自分自身のトリセツが
あればいいのにな~なんて
思うことが多々あります

冷静になってみると、わかるけど
感情の波に飲み込まれて
どっぷり溺れてしまうことが
結構ありまして。。。

以前に比べると、60%位は
減少したのではないかと思うのですが
0までもっていくには時間がかかります。

これは自分の今まで生きてきた中で
身につけてきた、行動と考え方の
パターンです。

どう考えても効率的ではないのに
ずっとそのパターンに
はまってしまうんですよね。

早いところ、自分の頭の中の
「トリセツ」にこの項目を
加筆しないといけないと思っています。

自分が嫌いだなとかだめだななんて
思ったときに思うだけで終わって
しまうのではなく、なぜ嫌いとか
だめとか思うのかを考えてみましょう。

そして、本当に嫌いとかだめとか
思うべきか、客観視してみると
違う事実が見えてくる可能性があります。

それによって、現状がちょっとでも
いい方向へ向かってくれれば
価値観や見方を変えてみる
きっかけになるのかもしれないですね




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

