スポンサーサイト


心と体の「痛み」から。。。


今日は台風の影響か
イマイチ調子が出ない一日でした。

気圧の変化とか、月の満ち欠けとか
結構、心と体に影響を与えるんですよね。

心と体に痛みや不調が現れた際に
「いやだな」とか「早くなんとかしたい」
というのが一般的な反応だと思います。

でも、一旦、「なんでこうなっているのかな?」
というところにフォーカスしてみると
実はいろいろなヒントが隠されていたり
するものです。

昔の私は、何か痛みや不調なところがあると
すぐに病院に行って、薬で症状を抑制してました。

でもそれをやると、また同じことが
おこるんですよね~

なぜそうなっているか?にフォーカスすると
食習慣であったり、生活リズムであったり
日々のストレスであったり。。。と
色々なものがみえてきました。

なので、最近はほとんど病院には行きません。
昔に比べて、だいぶ健康になりました。

つい、食べ過ぎてしまう癖も、もうそろそろ
卒業したいと思っています(笑)

『心や体の「痛み」から今の自分を知る』
一度、ぜひ、試してみてくださいね

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

