

やりたいけど出来ない。。。

{AB1D32AE-AFB0-4FC6-BDDC-2E0EA5143356:01}


やめたいけどやめられないこととか、
やりたいけど出来ないことって
結構あると思います。

本当はこうしたいのに出来ない。
何故、できないのでしょうか?
頭ではやった方がいいに決まってると
思っているのに。。。

そんな時はやらないことによって、
何を得ているのか観察してみましょう。

例えば、変わらない安心感や
行動をおこすことで生じる
面倒くささを感じなくてよいとか。

昨日は面倒になってブログを
更新せずに寝てしまいました。。。
毎日更新すると決めているのに。

これはやると決めているのに
やらないことで、面倒をさけて
楽な状況を得ています。

流されて、楽な状況を選択したことで
後悔をするよりも、自分が決めた事は
きちんとやり遂げないな~と
しみじみ感じてしまいました。

今日は自戒の念もこめて、この記事を。

何を得ているかを観察してみると
選択肢を変えることも可能に
なるかもしれませんよ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

