スポンサーサイト


立ち止まって客観的に


自分の気持ちに余裕がないと
見えなくなってしまうものって
沢山ありますよね。。。

久しぶりに立ち止まり、
振り返ってみたときに
自分のいろんな事に気づきました。

同じ見方しか出来なくなっていたり
思考回路がずれていたり
一つの事にこだわってしまったり。。。

頭の中で考えているだけだと
いつも同じ回路を使ってしまう。

問題を解決したければ、
いつもと違う事をしてみようということで
ぐるぐると考えるのではなく
ノートに書いて、客観的に自分を解析
してみました。

うーん、久しぶりに嫌なところが
盛りだくさん(笑)

でも解決するための道筋が
見えて来たので、これもひとつ必要な
事だったんだなと思いました。

三歩進んで二歩下がるような
歩みでも、進んでいる事は確か。

問題を受け入れる事が出来た事と
少しずつでも前進している事を
自分で認めてあげたいなと思います♡
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

