スポンサーサイト


トラウマへのチャレンジ


今日は、色んな問題を目の前に
どーんとおかれている感じで
どうやって対処していこうかな~と
ちょっと考え込んでしまってました。

本日もまた新たな問題が発生したのです。

ただ単に新たな問題としてみたら
その一点に対処すればいい事なのかも
しれないけれど、今回はもう少し深く
考えてみることに。。。

そうしたら、人生における問題の根源に
関わる事だったと気づきました。
それは「トラウマ」とも言えるようなもの。

更には、このところ起こっている問題は全て
同じ問題に関わる事だと。

これは嫌な事じゃなくて、ものすごいチャンス!
色んなところから「クリア出来るよ!」と
応援されているような感覚でした。


なので怖いけど、嫌だけど、
やりたくないけど。。。

自分の感情を乱している源は
何かを自分で探ってみることにしました。

「今までとは見方と考え方を変えて
素直に受け入れる」ことを実践。

今まで抱えていた心の闇の一部が
コロンとなくなって、
新たに心に出来たスペースには
感謝がじわじわと広がっていきました。

自分の幸せや、なりたい状態は
自分でしか作り出す事が出来ません。

逃げずに言い訳せずに、
自分で努力を重ねて行く事が大事なんですね。







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

