スポンサーサイト


不満の状態から得られるもの

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp


旦那さんから勧められて読んだ本
なのですが、今の私にぴったりな本でした。


自分の中で起こっている事を
わかりやすく分析し、更に受け取りやすい
形で目の前にドンとおかれた感じで
グーの音もでませんでした。。。


自分が見ている世界は自分の主観で
作り出されているので、
そのスタンスを変えるだけで
見える世界が変わってくる。


この事で、最近ドツボにはまってました。
笑えるくらいにどっぷりと。


自分のなかの鬱屈とした感情に
飲み込まれて、溺れそうです。
かわいそうな私を誰か
助けて下さい。。。という事を
無意識に展開していたようです。

うわーん、恥ずかしい。

これは課題が発生したときに
過去の自分の中で
一番良く使われているパターン。

今回は意識をせずに、
データベースの中で一番使用頻度の
高いパターンを自動的に使用して
しまってました。

PCでいえば、バックグラウンドで
自動的に動いているソフトウェアの
ようなもの。

意識して、このソフトウェアを
新しいプログラムに更新していかないと
状況は変わりません。


「痛みがあるから先に進めません」
もっとものように感じますが
痛みがあっても、進む人は進む。

進まない事を選択しているのは
自分自身。

進まない事で、何を得ているのか?
実は進まない事で、
望む状態を手にしているのです。

傷つかないようにするとか
行動を起こしたくないからとか
変わりたくないからとか。。。


こういったパターンにはまって
変えたいけど変えられない状況から
抜け出す為に非常にお勧めの本です。


私はというと、読んでいて痛すぎて
泣きまくりでしたが、読み終えた今は
とてもすっきりしています。


一度読んだだけでは難しいかも
知れないけれど、何度も読んで自分の
ものにしていく価値のある本だと思います。

本だけではなかなか実生活に
生かせないかもと不安な方は、
今回の経験をふまえて更に
進化しているであろう(笑)
私のセッションを受けてみませんか?

今回のこの恥ずかしい経験も
役に立っているんですね。

より深くあなたの想いに
寄り添える自分に進化したのでは
ないかなと想います。









スポンサーサイト
コメント

1. お久しぶりです!! 鵠沼から

平野さんのブログを見つけて、懐かしくてメールしました!!
以前鵠沼海岸のお店でロミロミして頂いた、高田です。
お元気ですか。ずっと、平野さんのロミロミ受けたいなぁ…と思っていました。
あれから私もいろんなことがありました。
今日も嵐にのまれて心が震えながら、平野さんのブログのように、頑張って前へ進もうとしています。
5月にこちらに帰っていらっしゃるのですか♪
どうか、マッサージして下さい。
お話しも聞かせて下さったらうれしいです。
電話番号は変わっていません。

2. To みくままさん

お久しぶりです!コメント非常に嬉しかったです。ありがとうございます♡

色々な事があったのですね。
それでも前に進むことを選択されているのは
素晴らしい事だと私は想います。

明日にでも、ご連絡させて頂きますね☆
お会いできるのを、楽しみにしています(^O^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

