

感情とのつきあい方


ネガティブな感情に飲み込まれて
しまうことは日常的に
ついやってしまいがちですよね。


感じている自分が主なのか
感情自体が主なのか
わからなくなってしまうって、
コワい事です。


でも感情を感じているのは自分自身。
コントロールではなくて、ただ感じるだけに
する事も出来るはず。


感情を感じているうちに
そのことに大きな意味を与えすぎて
いるのかな?


本来はもっと有効な使い方が出来る。
自分にとって、好ましい事に活用
することも。


感じている感情から自分が得ようとしている
物は何か客観的に見てみると、今まで
見えなかった物があぶり出されます。


そこまで解明すると、感情はいつのまにか
消えている。


これって、答えを導きだす為の
ガイド役を担ってくれているのですね。


感情の役割が今までとは、
がらっと変わり素晴らしい機能を
果たしてくれるようになりました。


感情を認め、受け入れ、手放し
感謝する事で世界が少しづつ
かわっていくようです。






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

