スポンサーサイト


変えたいのは「自分」なの?


今の自分を「変えたい」と思う事って
よくある事だと思います。

私もつい最近まで、そう思ってきました。
でもそれって自分を思いっきり否定することに
つながっているのかも?と今更ながら
気がつきました(笑)

そりゃ、苦しいから変わりたくないわ。。。

苦しくなりたくないから、
変わらないためのいい訳を色々と
探し始める。

そんなからくりがあったとは今まで
知りませんでした。

変えたいのは
「自分」ではなくて「今の状態」

本質の部分は変える事が出来ないので
「状態」を作り出している要素を
変えていけばいいんだ~♡

例えば、感じ方とか見方とか
考え方とか。

根本的な事に今更ながら気がついて
妙に腑に落ちて、楽になりました。

いやー、まさに目から鱗ですね。
スポンサーサイト
コメント

1. こんにちは

初コメさせて頂きますm(u_u)m

ホント、そうですね
状況は今までと変わらなくても
ほんの少し見方を変えることで
変わっていくコトがたくさんありますね(^~^)

またお邪魔させて頂きます♪

2. To ぴかぱう *パワーストーンアクセサリー*さん

コメントありがとうございます。

見方を変える事で、違う世界がみえて
くるのではないかなと思っています(^∇^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

