スポンサーサイト


この感情の主成分はなんだろう?

{65C7ABFC-141A-42FC-866F-952C446FAA0E:01}


人間関係がうまくいってない場合、
相手に感じている感情は
果たして本当なのか疑って
みる必要があるな~と
最近、つくづく思います。


例えば、旦那さんが仕事や
付き合いでほとんど家のことを
してくれない。

なんで私が全部やらなきゃ
いけないの?とイライラ
している奥様たち~。

そこから本当の感情を
抽出してみましょう。

「なぜこの感情を抱いたか?」を
紐解いていくと、以外なものが 
潜んでいたりします。

実はさみしい気持ちだったりとか。

なんでそうなるの?と思うかも
しれませんが、旦那さんへの期待が
裏切られ続けて、可愛さ余って
憎さ百倍になっていくことは
かなり多いようです。

自分の気持ちをうまく
伝えられない方とか、
言葉での表現が苦手な方とかは
要注意ですね~。

私自身もこれで良く旦那さんに
怒られますが。。。笑

こじれる前にお互いに言語化して
わかり合う努力を常にして
いきたいですね♡


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

