

布ナプキンと経血コントロール

{02A02A5D-9F13-47D2-810C-476C4808B2DF:01}


今、だいぶ布ナプキンが
支持されるようになりましたね。

私は5年ほど前から
布ナプキン派です。

不安に思われる方が
多いですが、以外と問題なく
使えます。

よほど長時間でなければ
漏れることはありません。

今はだいぶ、トイレで排出
出来るようになりました♡

経血コントロールと言われると
難しいように聞こえるかも
しれませんが、トレーニングと
意識を変えていくだけです。

不快感やかぶれがなくなり、
大体、3日間で終了するように♬

そして、生理痛やPMSも
なくなりました。

自分の身体の状態もわかるので
いいことづくめです。

不安な方は紙ナプキンの肌側に
シルクシートを重ねるだけでも
不快感の減少を実感できると
思います。

自分に合ったやり方で
少しでも快適に自分を労って
過ごせる期間にして
いきたいですね。

花粉がぁ〜(°_°)

{9A6DC337-1BEC-4DE7-9BEE-46A31DCF491B:01}

今日はこの木から花粉が大量に
飛んで行くのを目撃して
しまいました。

花粉症の方は大変ですね。。。
もともとはかなり花粉症の症状が
出ていた私。

高山に引越してから、症状があまり
でなくなりました。

杉に囲まれているような
状態にもかかわらずです。

先日、都内にいた時はくしゃみと
目の痒みがだいぶ出たので
花粉と何か他のものが合わさると
症状が出るのだなと実感しました。

併せて食べ物にも気をつけて
きれいな体内を作るのが
大切なんですね、きっと。

アレルギー反応は体の中の
異常を知らせるセンサー。

何が今の状態を作り出しているか
いつも分析出来るようにしたいと
思っています。

体調不良の原因と結果


今週はちょっと油断をして冷えからの
体調不良に。。。

しかしながらこの頃は不調の
原因と結果がわかるようになりました。

体調不良の際は原因が分かれば
自分で対処する事も出来るように
なります。

どういったときに体調を崩しやすいのか
分かるようになれば、予防も出来るように
なるはず♡

お医者様にすべてを任せるのではなく
自分である程度の判断が出来るように
なるといいのかなと思います。

自分と家族の身体の特徴を理解する事は
大きな安心を得る事につながるのかなと
と改めて感じました。

喉の痛みには。。。

image

元々喉が弱くて、この時期には必ず一度は
声が出なくなるときがある私。。。

熱は出ないけど、喉と鼻で風邪が
長引くという方は結構多いのではないでしょうか?

先日も、寝る前にだいぶ喉が痛かったので
寝る前にこれを飲んで、マスクにティーツリーを
たらして寝てみました。

翌朝、起きたときにはマスクは行方不明に。。。
しかし、喉の痛みはすっかり治まってました♡

ちょっと苦いけど、この季節には
手放せない品になりました!

喉が弱い方は是非、試してみてくださいね

風邪の季節のセルフケア♪

image


いつもこの時期はのどをやられがちなので
冷えに注意して、これを服用してみようと
思います。

免疫力を上げるエキナセアと天然の抗生物質と
言われるゴールデンシールが配合されていて、
一粒で二度美味しい感じです(笑)


お子様も飲めるのが有り難い


味はいまいちだけど、健康のために
頑張って飲んでみま~す

