

帝王切開での出産に抵抗を感じている方へ

先日、お客様としていらして

頂いた産婦人科の先生と
お話をしていた際に
「是非、帝王切開をされた方のメンタルケアをして下さい!」と言われました。



帝王切開で出産された場合に
その事で
後で悩まれる方が
非常に多いそうです。


女性として当り前に出来る
はずの事が
出来なかったと
自分を責めてしまう方が多いとか。。。



そんな話の後に、お友達が帝王切開ではなく
普通に産みたいと熱望しているけど
受け入れてくれるところがないと
悩んでいました。

赤ちゃんに聞いてみたら、
気にしていない風だったので
そのことを彼女に伝えました。

「そっか~、そうやな~」と彼女。
「自分のこだわりなのかな~」と。

赤ちゃんと相談してみたら?と
彼女に伝えてみました。

そして後日、彼女からTELがありました。
「本当にありがとう。あの一言で
とっても気が楽になったよ。
自分がこだわっていただけだったみたい。。。」と
すっきりした声で報告してくれました

そして「同じように悩んでいる人が
いると思うから、これをブログで紹介して
沢山の人が見られるようにして!」と
言ってくれました。

産み方の選択は色々あると思います。
しかし、選択肢がない場合には
何を一番優先にするかを熟考し
赤ちゃんと相談したうえで
一番いい方法を選択できた!と
後からご自身が思えるような
段階を踏むことが
大切なのかもしれませんね。。。







赤ちゃんが教えてくれたこと

本日、遠隔にて
お腹の赤ちゃんとのたいわを
したのですが、その時に沢山の方に
知って頂きたいといわれたことがあったので
そのメッセージをシェアさせていただきます。

妊娠・出産は今、皆が当たり前のようにしているけど
本当は当たり前のことではない。

元気に生み、生まれ、育てるということは
奇跡に近いようなこと。

そのために、覚悟をもって臨んでほしい。
そんなに簡単なことではないと。
本当はお互いが命を懸けて臨むこと。

覚悟をもって臨むことで、
命のはかなさ・大切さ・愛おしさということが
さらに重く感じ、実感できるようになる。

新しい命を迎えたいと思っている
全ての方々に伝えてほしい。

今の日本の状況にまさにぴったりな
重要なメッセージだと思います。

お腹の赤ちゃんとのたいわ

おなかの赤ちゃんと
お話ししてみませんか?

皆さん、赤ちゃんがどう想い、どうやって過ごしてるか
気になりますよね~


「お腹の赤ちゃんとお話しする」というと
なんだかとっても特別なように思われると
思いますが、案外普通に出来る事なんです


実際に、体験してもらった後で、妊婦さんご自身に
お腹の赤ちゃんとお話してみてくださいね!と
やり方をお話ししたところ、殆どの方が出来るように
なりました


最初のきっかけと、感覚と、やり方、
あとは「出来る」という思い込み


これさえあれば、ご自身で出来る事なんだな~と
実感しております。


このきっかけとして、セラピストを通して
おなかの赤ちゃんとお話ししてみませんか?


お腹の赤ちゃんとのたいわ
 60分 10,000円


お母さんのおなかに手を当てて、コンタクトを取ります。
お腹も温まって、とてもリラックスできる時間になりますよ


 

8月21日は池川明先生の講演会です

早いものでもう明日は講演会本番ですえっ

だいぶテンパって準備を進めております(笑)

直前になって、色々もめたりしたけど
逆に周りの方々の優しさが身に浸みましたキラキラ

まだ準備をしないといけない事が
残っているので、もれのないように
しないといけませんねアップ

いらして頂いた方に「良かった!」と
思って頂けるようベストを尽くします虹

池川先生について

昨日、講演会のお知らせをさせて頂いた
池川先生ですが、とてもとても素敵な方なのです!

お友達と「人間ではないのではないか?」
「もしかしたら二人いるのではないか?」という
疑惑もある(笑)くらいお忙しいのに、とても豊富な
知識を持っていらして、しかも患者さんのこと
世の中のお母さん達の事をとても思っていらっしゃる方ですアップ

先日も私のお客様のことをメールで御相談したところ
「もしよかったら私の携帯番号をお知らせして、
お電話下さいと伝えて下さい。」と仰って頂きました。

ご本人にその事をお伝えしたところ
「そうやって仰って頂いただけでも嬉しいです。
もしどうしようもなくなったら、ご連絡します。」と
心が少しキラキラ楽になって頂けたようでした

本当に患者さんの心に寄り添って
いらっしゃる先生だな~と星空

そして益々ファンになってしましました星

高山の皆様に池川先生のお話を聞いて頂ける機会を
私が企画出来たことに感謝です虹
