

すごい成長だね♡


今週の仕事は
赤ちゃん関連が満載です♡

今日も可愛い方達の
素敵な成長っぷりにびっくり。

2週間前からスタートした
ベビー手話のクラスの中で
もうサインを使っている子が
いたり、みんながサインの意味を
理解しているところを見せてくれたり。

皆さん、4~5ヶ月くらいの
方なのですが。。。

お母様方が楽しんで、
一生懸命にやっているからでしょうね♪

明日は朝日町で親子ヨガと
子育て講座のコラボ☆

沢山の方にご参加いただける
ようなので、ワクワクしています♡

どんな方達にお会い出来るか
楽しみです!

今日はヨガとコミュニケーションのお話会

image

今日は10時から宮の公民館で
ヨガとコミュニケーションのお話会です

 新生児ちゃんとも楽しくお話し出来る
方法や
旦那さんが喜んで協力的に
なってくれる
コミュニケーションについて
お話しさせて頂く予定です。

 ちょっと緊張しますが(笑)

素敵な時間を皆さんと共有出来たら
嬉しいなと思います。

マタニティライフを楽しく♪

{AE85591A-F6FC-46E1-A447-76EDD8948EE4:01}


先日のベビー手話 マタニティクラスで
生徒さんが素敵な写真を見せて
くれましたドキドキ

検診のエコーで満面の笑みをみせて
くれたすごい方!

家族みんなで、ワクワクと楽しみに
している気持ちが伝わっている
ようです。

ベビさんとのコミュニケーションが
益々、楽しくなりそうですね♪
 
妊娠中は不安なことが多いけど、
楽しく過ごすとベビさんの発達に
とてもいい影響が出るんです♡

こちらの素晴らしい方にお会い
出来るのが今からとても楽しみに
なりましたニコニコ

Sさん、素敵な写真をシェアして
頂き、ありがとうございました虹



色々な可能性の芽♡

今日はベビー手話の卒業生の方のお宅に
ご招待頂き、ランチをご馳走になりましたラブラブ

{CDB3451C-CEC4-4925-9335-99713138B604:01}


写真に入りきらないほどのゴージャス加減!
こちらの御宅の子供になりたい~と
お願いしてみましたにひひ

おこさまのAちゃんはすっかりお姉ちゃん
になって、いっぱいおもてなしをして
くれましたドキドキ

そして、Aちゃんの中で、沢山育っている
可能性の芽を色々と見せてもらえた
こともすごく嬉しいことでした。

大人の感覚では、思いつかないような
ことを教えてくれて、大人をうならせて
みたり。。。キラキラ

これからの彼女の成長をとても楽しみに
している私ですクローバー

Mさん、今日はありがとうございました!
またお邪魔しちゃいますね~(≧∇≦)




心がつながること♡

今日のベビー手話レッスンでの出来事

体調不良のお休みで半年ぶりのレッスンでした。

お子様は元々かなりな人見知りなお方です。
成長も著しい時期の半年なので、やはり
覚えてませんよね~

ママに抱きついて、早く帰ろうよコールが(笑)

こんな時に無理にこちら側のペースで
すすめても意味がないので、彼女のペースを
尊重してゆっくりとレッスンを。。。

最初は警戒して、目をあわせてくれなかったけど
最後には手をつないでくれるまでになりました

お子さんでも、赤ちゃんでも
1人の人として尊重する事の大切さを
日々、教えて頂いてます

Yちゃん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
今日も沢山、遊んでくれてありがとう

