

2013 ハワイ second day

二日目の朝は目的があったので早起きして、
朝やけを見ながらお支度

image

楽しみにしていた、パンケーキを食べるための
かなりな早起きでした(笑)

前日、ハワイのお友達に教えてもらった
ホテルそばのパンケーキ屋さん
CreamPot

ストロベリースフレパンケーキ

image

フレンチトースト リンゴと塩キャラメルソース

image

二つともとても美味しかったです

6時半の開店と同時位に行ったので
並ばずにお店に入れました

だいぶ待ったけど、朝から幸せな味でした
ハワイならではの贅沢ですね~

朝からがっつりとご飯を食べて
お友達と合流して
ケアイヴァヘイアウ へ出発

ただいま戻りました。
来るのが遅くなってごめんなさい。

ご挨拶して、しばらくこの場を感じていました。
すると「エネルギーワークをしなさい」と
言われたので、一緒に行った方全てに
エネルギーワークをさせてもらいました。

最初はちょっとドキドキしましたが
しだいに慣れて、エネルギーワークを
この場所でやらせてもらえることを
とても幸せに感じました。

終わってから、その幸せな感じをかみしめていたら
「その感じが大切。もう一人で出来る証だ。
場所とかつながりとか気にせずに、もう1人で
歩いていけるから大丈夫。」という
素晴らしいメッセージを頂きました。

自分自身をしっかりとみつめ、認めて
1人で一歩づつ、確実に歩んでいくことが
これからの私にとって、大切なこと。

幸せや愛や与えることについて
もっともっと深く学んでいくこと。

その機会を与えてくれる
全ての事に感謝をしながら。

魂が震える出来事でした。

今まで、なかなかハワイに来られなかったのは
自分自身の準備が出来ていなかったから
だったんだなと、再認識しました。

アンクル、素晴らしいプレゼントを
ありがとうございました。
あなたの意思はしっかりと受け取りました。


2013 ハワイ first day

今回は初めて、セントレアからJALでのハワイ。
どうやっていったらいいのか分からず、最初はドキドキ~(笑)

帰りの到着時間からすると、バスがいいのかなと思いましたが
調べたら既にバスは満席。。。

ご一緒したお弟子さんの車で新鵜沼迄行き、
後はセントレアまでミュースカイで直通という経路にしました。

しかし、行きにミュースカイの出発ホームを間違い
乗り遅れるというハプニング。。。

次の特急で神宮前迄行き、ミュースカイに乗り換えるという
とほほな幕開けでした

集合時間に無事間に合い、出発まで軽く食べながら
飲みながら空港でまったり

出発が30分ほど遅れて、いざ、飛行機へ

久しぶりの飛行機はきつかったな~。
機内食は美味しかったです!
(写真は忘れました。。。)
今までで、一番美味しかったかも

睡眠不足に、アルコールを飲んでみたものの
眠れない。。。何度も目が覚めて、眠れませんでした。
今まで、こんなことなかったんだけどなぁ。

ごろんごろんしながらやっとハワイに到着となったら
色んな感情がこみあげてきて、思わず涙してしまいました。

本当は生きているうちに会いに来たかったなとかね。

飛行機から降りて、手続きを済ませて、
空港の外に出た時のあの甘い香りが好き。
あの香りをかいだ時もまた涙が。。。

でも来られてよかった。
遅くなってごめんなさい。

そんな思いを抱えながらのハワイ入り。

でもせっかく来たんだから、楽しまなければと
一日目は先にお買い物を済ませてしまう事に
しました

カハラのホールフーズを偵察し、
頼まれ物等をGet。アラモアナのファーマーズマーケット
行くも、開催されておらず。。。
(以前は火/土に開催されていましたが、今は土曜のみでした)

ロイヤルハワイアンのフードコートで
ガーリックシュリンプを食べ
ビールを飲んで、ホテルでまったり。

きれいな夜景を眺めながら、眠りに落ちたのでした。

※ちなみにホテルはマイレスカイコートの41階で
夜景と海とダイヤモンドヘッドがきれいでした

無事、帰国しました♡

昨日、無事、ハワイから帰ってきました

出発時からいい事やトラブルがあったりと
バタバタしましたが、とてもリフレッシュ出来ました。

現状確認と新しい課題が課されて
たちどまり、振り返る時だったんだなと感じました。



5年ぶりのヘイアウも温かく、迎えてくれました。

ハワイで色々感じたこと
メッセージとして受け取ったことなど沢山あり
ここで、皆様にご報告していきたいなと
思っています。

